FC2ブログ

カースの雑記

適当に書き連ねられるブログ

2009-04-15 [ Wed ]
離さない このまま 時が流れても
ひとつだけ 小さな 赤い灯を
守り続けていくよ

喜び 悲しみ 心ゆがめても
寒がりな 二人を 暖めて
無邪気なままの熱で

乱れ飛ぶ声に かき消されて
コーヒーの渦に溶けそうでも
ゆらめく陽炎の 向こうから
君が手を伸ばしたら

離さない 優しく 抱きしめるだけで
何もかも 忘れていられるよ
ほこりまみれの街で


どもカースです( ^ω^)

(`・ω・´)


前から思っていたんだけど


携帯が普及してから
メールというものへの捉え方がかわってきたなぁ~っと思う。

何のことかというと

今のメールって即時性の面が強く意識されているような気がする。


メールってもともと、相手の都合にかかわらず要件を伝えられる手段だったような気がするのだが

最近は、相手との双方向のコミュニケーションツールというか
チャット的な使い方をされることが多いなぁ~


つまり、メールを送信⇒返信はやくこないかな~(レスポンスの早さを期待してる)
って構図がよくあるんだよね~

電話を使えない状況下での代替手段

まぁ電話と違って優れているのはログを容易に残せる点かな?

スケジュール等はメールで送ったほうが、後で確認できるからいいよね( ´_ゝ`)



とりえあえず
言いたいことは


携帯メール使いづらい!!(ぇ



やっぱり面倒なんよ~
返信とかさぁ早く返したいんだけど

いかんせんメッセージ書くのが面倒

文字変換とか英数字表記・修正方法等々・・・

普段ずっとキーボード使ってるから
イライラするo(`ω´*)o


メッセージ打つのが途中で面倒になって(または時間かかって)
返信しないってことも結構ある。



だったら練習しろよってことかもしれんがね( ´_ゝ`)







あぁ

「言葉」についても書こうとおもってたけど

脳みそメルトダウンなのでや~めた


それじゃ
ヾ(。・ω・。)ノ マタネー☆キットネー

(結局何が書きたかったのやら・・・)

コメント

あーなんかすっごい同族の気配(笑)

よくメール返さない人だよねとか、メール見てる?って言われるけど

私の場合はうつのメンドクサーッはあるけど、きたときに納得して終わっちゃうのがいけない所なんだろなーっ


かと言って問いかけ系に返信無しは、まずいかなーと思うけど
まあ、メンドクサーッ です
言われりゃそうだよねえ
即答性を強いられた機能じゃないんだよな
便利が『当たり前』になると怖いなw

≫メリさん

まぁ自分の中で完結っていうか
どこでとめていいのか分からない時ってのもあるよね・・・


この前のまぶさんの件は、俺の中で完結してしまっていたがね へへへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakuronblog.blog51.fc2.com/tb.php/285-b122ab36

 | HOME | 

PROFILE

CALENDER

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

COUNTER



OTHERS